グラウンズマン日記

2022.11.14

シーズンを終えて

こんにちは。
ノエビアスタジアム芝管理グラウンズマンです!

気がつけば11月…Jリーグもシーズンが終わりました。
本当にあっという間ですね。

いつも芝生に配慮して下さる運営の皆様、選手やサポーターの方々、
サッカーに関わる全ての皆様に感謝申し上げます。
そして、様々なイベントの中で踏まれても
耐え続けて、一緒に戦ってくれた芝生達にも感謝を伝えたく思います笑)

しかし、Jリーグは終わったとはいえ、他にもたくさんのイベントが盛りだくさん。

ノエスタに足を運んでいただく皆様には、
このピッチを見て感動したり、
若い世代がこのピッチに立ちたいと色々な場所で奮闘したり、
この場所で、一生に一度の思い出を作ったり…と
もっともっと価値ある素敵な場所になるように

引き続き、愛を込めて芝生管理に務めて参ります。

縁の下の力持ちとはいえ、
私はとても褒められて伸びるタイプですので、
芝生の事もをどんどん褒めてあげてください。
皆様の応援パワーが
まだまだ上のピッチを創り上げていきます!!

最後の写真はスプリンクラー散水をしていると虹が!
管理中のほんわかなる1枚を見つけて撮ってしまいました。

そして、その横には何やら色々な機械が!?
芝生管理と簡単にまとめても
本当に色々な機械や作業
そしてSISグラスハイブリッド繊維を初めとする
様々なアイテムや設備機能。

全てを駆使して、現在の芝生が生まれています。
(パチパチパチ👏

あらゆる機械や作業、設備機能など
どんなものなの?
どんな作業があるの?
どんな設備が?!
まぁまぁ落ち着いてくださいー

それも含めてまた少しづつご紹介させていただきます。
どんどんノエビアスタジアムが好きになっていきますよ!
何より、ノエビアスタジアムに来た時に
色んな角度で楽しめるかも知れませんね!

あ!!
芝生達が太陽の光をあびて喉が乾いているようです!
水をほしがってます!!
ちょっと作業に行ってきますね!

次回もお楽しみにーー。

一覧へ戻る