グラウンズマン日記

2023.12.04

ヴィッセル優勝によせて

こんにちは。
グランドキーパー大嶋です。
先日まで暑かったのが嘘のように
もう毎日暖房がほしいくらいに寒くなっております。

ただそんな寒さも一気に払拭。

ヴィッセル神戸J1 優勝!

ヴィッセル誕生から29年目の優勝で、
メディアなどでも多くの情報が流れておりますが
長い歴史の中にすごいストーリーがあり、とても感動いたしました。

そんな大切な場面、そして歴史の一部になれたこと、とても嬉しく思います。

芝生たちも立ち上がり喜んでいるかのようです♡

歴史的場面を側で見ることができて、
またそんな楽しくも難しいサッカーピッチに
携われたこと、
心より感謝いたします。

ひとつの区切りかもしれませんが、まだまだ道は続きます!

ここからも芝生のプロとして、一つ一つ支えて行ければ、そして一緒に成長出来ればいいなぁって思います。

神戸市も祭りのように盛り上がっていますが、
私の心もポカポカしてます!
ホッカイロいらずの今日この頃。

それでも、芝生は生きているので毎日お世話は続きます。

一区切りついたので、次回は夏の管理の思い出でも書いていければと思っています!

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る