グラウンズマン日記

2023.09.04

退団セレモニー

先日、イニエスタ選手、サンペール選手と立て続けに退団の報告がありました。

とてもとても心に残る1ページとなりました。

ノエビアスタジアムでは、ピッチ上で繰り広げられる試合だけではなく、選手達を迎えたり送り出したり、節目節目にさまざまなセレモニーも開催されます。

装飾や演出に、とても胸が熱くなりました。

イニエスタ選手、サンペール選手共に、どんな思いだったのでしょうか。彼らにとっても大切な日になったのではないでしょうか。

この神戸の地で、ピッチの上で、たくさんの素敵なパフォーマンスを見せて下さりありがとうございました。イニエスタ選手やサンペール選手を間近で見れて、サッカーがより好きになった子供達も多かったと思います。
これからも素晴らしいサッカーを楽しみにしております!

私たちはピッチもパフォーマンスのひとつだという思いで、
この日に向けて作り上げました。
神戸、そしてノエビアスタジアムのこのピッチが少しでも心に残って頂ければ嬉しいなぁと思います。

引き続き、一致団結しノエビアスタジアムの芝管理もベストを尽くして参りたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いします!

一覧へ戻る